京つう

日記/くらし/一般  |中部東海地方

新規登録ログインヘルプ



2020年09月15日

小腹がすいて・・

小腹がすいて・・



一人で買い物に行くと、かなり歩いてしまいます。
気兼ねしなくていいので、いろんな店を回り続けます。
疲れるまで・・・
それもあって、あるいた後は小腹がすいてしまうんです。

それもあって、たこ焼きを食べました。

小腹がすいたときに食べるたこ焼きって美味いんです。
ケーキとか甘いものもいいけど、たこ焼きもよくない?
おかげで疲れが取れました。

以前は家でもたこ焼きをよくやってたなぁ・・・
やっぱ揚げたては美味いので、たこ焼きパーティとか好きでした。

けど、最近はまったくです。
やはり、後片付けが面倒なんです。
だれもやってくれないから、私がするしかありません。

でも、できれば私も避けたいところです。
洗い物の仕事はあまり好きではないなぁ・・・

そうだっ!
サロンとか予約が取れないと通いたくないと話した私。

そしたら・・予約の取れやすさは、本人の工夫次第だって!

それってどういうこと?

どこのサロンも混んでいるけど、月初めは割と予約が取りやすいんです。
あとは平日の夜とか混む時間帯を外すのも手!

あえて混む時間を避ければ、意外と予約もすんなり取れると聞きホッとしました。
ただ、そんな日しか通えなかつたら困るけど。

金銭面で決めるなら、キレイモがいいとのこと。

そっかぁ・・・
でも私は金額も大事だけど、他もいろいろ気にします。




Posted by りょーう  at 17:11